オンラインフィットネスの話

アメリカで人気のオンラインフィットネスまとめ。YouTubeチャンネルも有。

今、日本でも人気が高まっているオンラインフィットネスサービスですが、もともとはアメリカが先進国。この記事では、アメリカで人気のオンラインフィットネスサービスをまとめました。国内のものとは一味違うオンラインフィットネスを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。YouTubeとアプリに分けて紹介していきます。

オンラインフィットネスを無料で楽しめるアメリカのYouTubeチャンネル

アメリカのYouTubeで人気のオンラインフィットネスチャンネルをご紹介します。基本的には動きさえわかれば良いので、言語の壁はなんとかなるハズ。国内のチャンネルに飽きてしまった方も、いろいろとチャレンジしてみて下さい。

Sweat With SELF

健康に関する大手メディア「SELF」のYouTubeチャンネルの中の、ワークアウトプログラムをご紹介します。HIITや筋トレを組み合わせた、10分~30分のプログラム動画が24本配信されています。筋トレで身体を追い込んで引き締めたい方におすすめ。

→YouTubeチャンネルはコチラ

→SELFの公式メディアはコチラ

Yoga With Adriene

チャンネル登録者数800万人を超える、ヨガインストラクターのチャンネルです。ビギナー向けの全般的なヨガレッスンから、腰痛改善、背中の痛みの改善のためのヨガまで、体の柔軟性を上げられるようなレッスンを多数配信されています。

→YouTubeチャンネルはコチラ

blogilates

ピラティスインストラクターCasseyによるチャンネル。筋トレやピラティスのレッスンを多数配信されていて、チャンネル登録者数は500万人超。完全に女性向けですが、引き締めたい方必見です。

→YouTubeチャンネルはコチラ

アメリカの人気オンラインフィットネスアプリ

次に、アメリカのオンラインフィットネスアプリをまとめます。日本国内のサービスはまだまだ発展途上ですが、アメリカはやはりフィットネス大国。痒いところに手が届いているサービスが多いことがわかりました。

無料体験があるものばかりですので、気になるサービスが見つかればぜひチャレンジしてみて下さい。

Peloton app

Peloton app

pelotonの運営するオンラインフィットネスサービス。アプリをダウンロードすれば、配信されているレッスンを見放題。日本で言えばLEAN BODYと似たサービスです。筋トレ、ヨガ、ブートキャンプ、ランニングなど多種多様なフィットネスレッスンを見られて、月額12.99$。いまなら30日間の無料体験が用意されています。

peloton app公式ページ

fit bit

fit bit

fit bitは、健康な生活を手に入れるためのオールインワンアプリともいえるサービスです。食事、トレーニング、睡眠、生活習慣全般の記録を取れて、そこから導き出された統計データからあなたに必要なことを提案してもらえるようなアプリ。月額9.99$で、今なら90日無料です。

fit bit公式ページ

DAILY BURN

DAILY BURN

DAILY BURNでは毎朝9:30からライブレッスンが配信されて、そのタイミングで一緒にワークアウトに励むことで運動習慣を身に着けられる、というサービスです。時差を考えると、日本時間ではおよそ22時半頃。しかしその時間に参加できない場合もアーカイブの視聴はできて安心。月額19.95$ですが、30日の無料体験期間が用意されています。

DAILY BURN公式ページ

アメリカで人気のオンラインフィットネスまとめ

基本的なサービスは日本でも変わりませんが、やはり規模が違います。チャンネル登録者数も、アプリのレッスン本数も各段に多いところはさすがアメリカ。

日本のサービスでは、LEAN BODYが一番アメリカのフィットネスサービスに近い形態をとっているように思いました。手軽に始めたい方はLEAN BODYもぜひチェックしてみて下さい。

LEAN BODY(リーンボディ)を男が試した感想や口コミ!【宅トレ】
リーンボディを男がやってみた感想・口コミ。おすすめプログラム掲載!今流行のオンラインフィットネスのリーンボディ。「でもなんだか女の人向けっぽい。これは果たして男がやっても良いのか?」と思ったので、普段筋トレしてる僕が試してきました。感想やオトクな入会方法をお伝えしたいと思います。...
【比較】男女問わずおすすめのオンラインフィットネス7選!【家トレ】
【無料あり】男女問わずおすすめのオンラインフィットネス10選を徹底比較わかりやすい比較表を用意して、男女問わず楽しめるオンラインフィットネスを厳選してご紹介しています。女性向けのサービスばっかりだな…と思っている男性もぜひ。...
ABOUT ME
アバター
たくろー(WEBライター)
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業オウンドメディアの運営チームで働きながら、ブログや複数サイトを運営して生計を立てています。このブログでは、WEBライティングや北海道情報などを発信中。
未経験からwebライターになれる「ブログ」始めませんか?

【朗報】ブログを始めたら、超ホワイトなwebライターに転職できた。

ブログを始めれば、良いことばかり
  • ブログを続ければ超ホワイトなwebライターに転職できる
  • 続ければ続けるほど、たいてい結果がでる
  • 人に行動してもらえる文章術がみにつく

35歳からwebライターに転職した体験談はコチラ→

サラリーマンがブログを始めるメリットはコチラ→

すでに「ちょっとブログ始めてみようかな?」と思ってた方は、以下の記事もご覧ください。

ブログの始め方-ブログであらたなキャリアを作っていく方法 このページを読めば、ブログをはじめて未経験からwebマーケティング業界に転職する方法がわかります。 突然で...