北海道情報

道内旅行割引(どうみん割)ってなに?写真撮りに行くチャンスが来た!

「どうみん割って聞いたけど、具体的に何?」

国をあげて旅行を推奨する「Go To キャンペーン」なんてものも8月が目途に始まるようですが、北海道ではいち早く導入。

要は、「道民が道内旅行をするときにお得になるキャンペーン」のようです

さすがですね。

そんな嬉しいどうみん割について、調べたものをまとめます。

道内旅行割引(どうみん割)とは?

道内旅行割引(どうみん割)とは?

外出自粛期間が長かったことをうけて、「道内に住んでいる人」を対象に、「道内旅行の補助金」が出るという、北海道が開催するキャンペーンです。良いですね。

対象者:道民のみ

県外からの旅行客には適用されませんのでご注意下さい。

どこで使える?

国に申請して許可が下りた施設が対象です。ホテルの公式サイトやじゃらんなど宿泊サイトの料金などを見て判断することになりそうです。

いつ使える?

2020/7/1~2021/1/31の期間、対象の観光施設などで使えます。

どうやって使える?

特になにをするというわけでもありません。僕たちは旅行サイトなどを見て安くなった料金を調べるだけ。申請などは、すべて観光施設の仕事です。

なにが安くなる?

なにが安くなる?

こんな感じで安くなるようです。

どうみん割、僕たちは結局どうすれば?

いまのところ、たまに旅行サイトを眺めつつ、安くなってるかどうか確認するしかなさそうです。

適用開始は7/1。じゃらんの北海道旅行情報をチェックですね。

北海道の公式サイトもあわせてどうぞ。

ABOUT ME
アバター
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業メディアのディレクターとか、カメラマンみたいなことをしています。北海道生活で感じたことなどをいろいろとお伝えしています。