サブスクリプション

【PICMO VRの感想】登録~退会や配信ジャンルまで徹底解説

【PICMO VR】無料体験の感想!VR動画のサブスクを使ってみた

「VR動画を無料で見てみたい」「PICMO VRが気になるから感想を知りたい」「PICMOの登録方法は?退会は簡単?」「解約方法がわからない…」

こんな方に、PICMO VRについて解説します。

PICMO VRは、VR動画のサブスク(見放題)サービス。

動画のサブスクリプションサービスはU-NEXTなりプライムビデオなり沢山ありますが、VR動画の見放題サービスはなかなか珍しいのではないでしょうか?

無料体験の登録や解約(退会)の方法、使い方、どんな動画が見れるのかなど、使ってみた感想を交えつつお伝えします。

あ、ちなみに、基本的には男の人向けっぽいです。

ご了承の上、ご覧下さい。

PICMO VRとは

PICMO VRとは

PICMO VRとは、VR作品見放題のサブスク(定額)サービスです。

ペット動画、ホラー映像、エ〇い動画などなど、様々なVR動画を見れるサービス。スマホならアプリで。PCならブラウザで視聴できます。

月額1,800円(+税)のサービスですが、いまなら14日間無料です。

今のうちに、ゼヒ無料で試してみて下さい。

あ、公式サイトはぶっちゃけエ〇系が全面に押し出されてます。あらかじめご了承ください。

【14日無料】PICMOVRでVR動画を見てみる

VR動画とは?

VR動画とは?

そもそもVR動画とは、まるで画面の中に入り込んだかのような体験のできる動画コンテンツです。

基本的にはゴーグルを装着すると没入感がスゴイのですが、別になくても見れます。

無い場合は、スマホの向こう側を覗いているような不思議な感じの動画になります。

例えば上の画面、PCブラウザで見たキャプチャですが、画面をドラッグすると部屋の中を360度ぐるりと見渡せます。スマホで見れば、スマホを見たい方向に動かせば360度部屋の中を見れます。

そんなちょっと不思議な動画が、VR動画です。

PICMO VRの特徴

PICMO VRの特徴は、まずは定額制ということ。

1,800円で、完全に見放題です。

また、世の中のVR動画は基本的にエ〇いサービスが9.9割なのですが、PICMOにはエ〇以外もあります。

癒しのペット動画や、なぜかOLのお姉さんにひたすら叱られるというマニアックな動画、はたまたホラー動画まで用意されていて、エ〇目的以外でも楽しめるコンテンツとして用意されていることが特徴です。

PICMO VRの登録の流れ

さて、そんなPICMO VR、登録は簡単です。

まずはPICMOVR公式サイトに繋ぎ、「無料体験で今すぐスタート」から登録。

※繰り返しますが、公式サイトはぶっちゃけエ〇系が全面に押し出されてます。引かないでね。

PICMO VRの登録の流れこんなボタンです。

そこから入ると、まずはIDやパスワードを決めます。

PICMO VRの登録の流れ

さて、ここで一通り登録すると、入力したアドレスにメールが届き、本人確認ボタンを押すと登録完了です。

あとはクレジット情報を入力すればOK。

PICMO VRの登録の流れ

1,800円に消費税が入って1,980円ですね。

これで入力すればもう完了。

入力する情報も少なく、非常にカンタンです。

PICMO VRの退会(解約)方法は?

そうそう、一応、サービスが合わなかったときのために解約方法もお伝えしておきましょう。

まずはMENUを開きます。

PICMO VRの解約方法

つぎに、月額サービス利用状況に入ります。

PICMO VRの解約方法

そうすると、利用状況を確認できます。ここから解約を押すだけでOK。

PICMO VRの解約方法

合わなければ簡単に止めれるのは、安心ですね。

PICMO VRで見れるVR動画の感想

PICMO VRで見れる動画や、感想をお伝えします。

ペットの癒し系VR動画

ペットの癒し系VR動画

いろんなペットの癒し系動画を見れます。

VRですので、まるでそこにいるみたいです。

ペットの癒し系VR動画

いや、フクロウの動画なんて確かにどこにでもありますよ?

でも、この画面の中を360度見渡せるんですよ。

VRでフクロウ、見た事ありますか?

あ、ない?

ぜひ一度見てみて下さい。

なかなかおもしろかったです。

トラベル系動画

VRは、旅系も相性が良いです。

花火のVRとかなかなか面白かったです。

画像じゃまったく伝わらないですが、花火があがっている空間をVRで360度見渡せるという感じです。

花火はなかなか新鮮ですね。

ぜひ見てみて頂きたい。

その他いろいろ

と、あとはホラーがあったり、お姉さんからひたすら叱られるというマニアックなジャンルがあったり、エ〇いのも沢山あったり…。

あとはご自身の目で確かめてみてください。

※またまた繰り返しますが、公式サイトはぶっちゃけエ〇系が全面に押し出されてます。あらかじめご了承ください。

【14日無料】PICMOVRでVR動画を見てみる

PICMO VRに関するQ&A

PICMO VRに関する疑問をまとめました。

Q:PICMO VRの登録や解約は簡単ですか?

A:めちゃくちゃ簡単です。必要な情報も少ないので、カード情報を用意しておけばOK。解約は、マイページから解約ボタンを押すだけ。本文でも解説しています。

Q:PICMO VRは無料で使えますか?

A:無料体験期間があります。期間内に解約すれば、一切課金されません。安心して試してみて下さい。登録方法も本文で解説しています。

Q:何台まで同時で見れますか?

A:同時視聴は、1アカウントにつき5台までです。

Q:デバイスは何で見れますか?

A:PC、スマホ、タブレット全部OK。一部のVR専用機器にも対応していますので、詳しくは公式のヘルプでご確認下さい。PCの場合はブラウザで。スマホやタブレットはアプリで見れます。

PICMO VRの使い方や感想まとめ

PICMO VRは、まだまだ新しいVR動画サブスクサービス。

「VRで動画を見てみたいな」「なんだそれ、興味あるぞ」という方は、ぜひ無料期間のあるうちに試してみて下さい。

いまなら14日間無料です。

\CHECK NOW/

【14日無料】PICMOVRでVR動画を見てみる

ABOUT ME
アバター
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業メディアのディレクターとか、カメラマンみたいなことをしています。北海道生活で感じたことなどをいろいろとお伝えしています。