趣味の話

仕事猫(現場猫)のガチャフィギュア5体を写真15枚で紹介【高再現】

仕事猫(現場猫)のガチャフィギュア5体を写真で紹介【高クオリティ】

仕事猫(現場猫)をご存じですか?

「ヨシ!」でお馴染みの、現場で働く猫のキャラクター。

その仕事猫のガチャガチャ(カプセルトイ)のフィギュアを5体集めました。クオリティがめちゃくちゃ高かったので、15枚の写真でご紹介します。

かなりかわいい奴らです。

仕事猫(現場猫)とは

仕事猫(現場猫)とは

仕事猫(現場猫)は、ツイッターから誕生したキャラクターです。くまみね(@kumamine)氏が下記のツイートをしたのが伝説の始まり。

最初は現場猫でも仕事猫でもなく、「電話猫」でした。

この電話猫がコラージュされてヘルメットをかぶった「現場猫」が誕生し、公式にくまみね氏がデザインを起こした際に「仕事猫」というネーミングがつけられました。

つまり今回のカプセルトイのフィギュアの「仕事猫」は「現場猫の一種である」と、くまみね氏も公言されています。

この仕事猫。親しまれているポーズは下記のもの。

「ヨシ!」と指差し点検しているポーズがスタンダードです。

仕事猫のガチャガチャのフィギュア5体を紹介

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの紹介

それでは、仕事猫のガチャガチャのフィギュアをご紹介します。このカプセルトイは株式会社トイズキャビンから発売されています。

まずは梱包から。非常にしっかりしています。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの梱包

袋内で区切られていて、各パーツがカプセル内でぶつからないようになっています。丁寧。

さて、5つのフィギュアのそれぞれにつけられた名前は下記の5つ。

順番に写真でご紹介していきます。

①ヨシ!

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの①ヨシ

一番定番の仕事猫。指差し点検時の「ヨシ!」です。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの①ヨシ!

後ろ姿もぬかりなく、手のディテールまで綺麗に製作されています。

素晴らしい仕事です。

②コーヒーを飲みます

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの②コーヒーを飲む

今回一番のお気に入り。コーヒーを飲んでるやつ。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの②コーヒーを飲む

後ろ姿からも休憩時の清々しさを感じられます。すごい。

ちなみに、シークレットだと缶コーヒーがチューハイになっています。それは手に入らず。


表情違いのバージョンがあるようです。

この方すごい。

③ギックリ

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの③ギックリ

全然平気じゃないやつです。このあとギックリやる大勢です。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの③ギックリ

猫を段ボールに載せるような形で設置します。サイズもピッタリだし、造りが丁寧です。

④お願い

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの④お願い

礼儀正しい仕事猫です。この看板のディテールも素晴らしい。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの④お願い

きちんとイーゼルのような作りになっています。

⑤座

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの⑤座

何も考えてないやつです。大丈夫かな。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアの⑤座

なんとなく哀愁を感じる後ろ姿ですが、何も考えていません。

全員集合

5匹ならんでもかわいい。

後ろ姿までクオリティが高いので、めちゃくちゃオススメです。

仕事猫のガチャガチャのフィギュアのご紹介でした

仕事猫のガチャガチャのフィギュアのご紹介でした一番のお気に入りはこいつ

かなりクオリティが高かったので、見かけたら是非回してください。

とはいえ今ではなかなかレアで、見かける事も少ないです。

amazonとかなどでも出回っているため、コレクション目的の方は買ってしまっても良いのではと思います。(おそらくシークレットはなかなか出回らないと思いますが。)

では。

ABOUT ME
アバター
たくろー(WEBライター)
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業オウンドメディアの運営チームで働きながら、ブログや複数サイトを運営して生計を立てています。このブログでは、WEBライティングや北海道情報などを発信中。
未経験からwebライターになれる「ブログ」始めませんか?

【朗報】ブログを始めたら、超ホワイトなwebライターに転職できた。

ブログを始めれば、良いことばかり
  • ブログを続ければ超ホワイトなwebライターに転職できる
  • 続ければ続けるほど、たいてい結果がでる
  • 人に行動してもらえる文章術がみにつく

35歳からwebライターに転職した体験談はコチラ→

サラリーマンがブログを始めるメリットはコチラ→

すでに「ちょっとブログ始めてみようかな?」と思ってた方は、以下の記事もご覧ください。

ブログの始め方-ブログであらたなキャリアを作っていく方法 このページを読めば、ブログをはじめて未経験からwebマーケティング業界に転職する方法がわかります。 突然で...