オンラインフィットネスの話

リーンボディを男がやってみた感想・口コミ。おすすめプログラム掲載!

LEAN BODY(リーンボディ)を男が試した感想や口コミ!【宅トレ】

この記事では、男が興味本位でリーンボディをやってみた感想と、世間のみなさまの口コミや評判をお伝えします。

たくろー
たくろー
どうも。筋トレを愛する札幌のwebライター、たくろーです。

リーンボディ、流行ってますよね。

完全に女の人向けのパッケージですので、「男がやるのはちょっとなー…」と思いつつ、気づいたらなんとなく年間契約していました

ちなみに会社の同僚も、年間契約していました。彼も男です。

なんだこの魔力は…?

と思ったので、あらためて「リーンボディ」について考察するためにこの記事を書きました。

実際にやってみた感想や、おすすめのプログラム、世間の口コミなどもまとめてお伝えします。

LEAN BODY(リーンボディ)を男がやってみた感想

そもそもLEAN BODY(リーンボディ)とは、家で運動したい人のためのサービスです。

ダンスとか、ビリーズブートキャンプとか、ストレッチとかの動画レッスンが見放題!というもの。

でも……このリーンボディのヌルそうなパッケージ、最初は僕の心に一切響きませんでした。そう、なにを隠そう僕は筋トレ信者だったのです。

そもそもYouTubeでよくね?

と、さいしょは思っていたのですが、なんとなく見てみたら、痒いところに手がとどくというか、使いやすいというか…。いつのまにか年間契約していました。

きっかけは同僚(男)。

実はね…年間契約したんですよ…昼休み一緒にやりません?

みたいなことを言い始めたもんだから、とりあえずビリーズブートキャンプの5分エクササイズに付き合ってみたら、これが意外とおもしろいと。

そしたら、2週間無料でできると。

じゃあ家でもやると。

まあ、75%オフならいいか…と思って年間契約すると。

こんな流れです。

とりあえず無料の2週間やってたらちょっとだけ痩せました。ふだんの筋トレに有酸素運動をプラスした形なので、そりゃ多少は痩せますよね。

無料で2週間使って痩せるなら、いいですよね
LEAN BODY公式をチェック

痩せるのにおすすめのレッスンプログラムは、ワークアウト系

リーンボディプログラム一覧自家製リーンボディカオスマップ

公式ではプログラムが発表されていませんでしたので、一覧にまとめてみました。

50以上のプログラムが、全部で400以上のレッスンで構成されています。毎日1レッスンずつやっても、丸1年つかって全部できない量です。

プログラム一覧を見る
プログラムジャンル対象
7days #2020チャレンジ筋トレ中級
ビーナス美脚筋トレ中級~上級
2週間で天使の羽を作る筋トレ初級~中級
バンドトレーニング筋トレ初級~中級
ANIMAL FLOW筋トレ中級
30days #桃尻チャレンジ筋トレ初級
FEVER腹筋筋トレ初級~中級
桃尻トレーニング筋トレ初級
Pair Training筋トレ中級
BICORE ROUTINE筋トレ初級
MEGALOS 暗闇エクササイズワークアウト中級~上級
令和版ビリーズブートキャンプ short verワークアウト初級~中級
令和版ビリーズブートキャンプ【字幕】ワークアウト中級~上級
令和版ビリーズブートキャンプ【吹き替え】ワークアウト中級~上級
MEGALOS active & beautyワークアウト初級
NINJA FITワークアウト上級
15min Risa’s workoutワークアウト中級
LEANBODY × 美コア LIVE LESSONワークアウト上級
CARDIO EXERCISEワークアウト中級
Stylish AEROワークアウト初級~上級
KICK BOXERCISEワークアウト中級~上級
BICORE SHAPEワークアウト中級
Candle Yogaヨガ中級
静加のはじめてヨガヨガ初級~中級
7days yoga challengeヨガ初級
Maternity Yogaヨガ初級
Refreshing Yogaヨガ初級
Beginner Fit Yogaヨガ初級~中級
Beauty Yogaヨガ中級
ALOHA YOGAヨガ初級
lilyの小顔マッサージマッサージ初級
lilyの肩こり改善マッサージマッサージ初級
産後ママのボディメンテナンスマッサージ初級
lilyのセルフマッサージマッサージ初級
PILATES BOOTCAMPピラティス上級
10days くびれ作りピラティスピラティス中級
Flow Pilatesピラティス初級~中級
きれいになるピラティスピラティス初級~中級
LB PILATESピラティス上級
ballefitバレエ初級~中級
PLIÉ BODYバレエ初級~中級
Balletoneバレエ初級~中級
ダンスフィットネスダンス初級~中級
ダンスフィットネス2ダンス初級~中級
BOKWA DANCEダンス初級~中級
Belly Danceダンス初級~中級
Dancerciseダンス初級~上級
骨盤矯正ストレッチストレッチ初級
Dr.ストレッチ監修
腰痛改善ストレッチ
ストレッチ初級
Dr.ストレッチ監修
肩こり改善ストレッチ
ストレッチ初級
疲労改善ストレッチ with Risaストレッチ初級~中級
セルフコンディショニングストレッチ初級

いろいろと試してみましたが、「痩せる」という目的でリーンボディを使うなら、おすすめのレッスンプログラムはワークアウト系です。

具体的には、「令和版ビリーズブートキャンプ」とか、「キックボクササイズ」がなかなか面白い。

まったく運動しない人なら最初は筋肉痛になるかもしれませんが、ワークアウト系レッスンは基本的にはジョギングなどと同じ「有酸素運動」のジャンルです。

ちなみにレッスンが終わったあと、そのプログラムで消費したカロリーの目安も教えてくれます。ちょっと楽しいですね。

ちなみに本格的にやるなら、上のリーンボディ一覧で言う「筋トレ系のプログラム→ワークアウト系のプログラム→ストレッチ系のプログラム」と連続でいくのがおすすめです。

たくろー
たくろー
筋トレで糖質を使い切ったあとに、有酸素運動で脂肪を燃焼させろ!というセオリーですね。

最後はストレッチで締めましょう。

他にもダンス、ヨガ、ピラティス、セルフマッサージなどなど、沢山のレッスンがあります。

リーンボディのおすすめプログラム5選│目的・ジャンル別の選び方も解説普段の筋トレとあわせて、なんだかんだと利用しているリーンボディ。実際に体験してみて、有効だったり面白かったプログラムをまとめました。50...
リーンボディでヨガを楽しめるプログラム7選│初心者~中級者向けまで多数!
リーンボディでヨガを楽しめるプログラム7選【75%オフクーポンあり】オンラインフィットネスサービスのLEAN BODY(リーンボディ)で、ヨガを楽しめるプログラムを調査。個人的にはワークアウト系を中心に利...

システムがおすすめプログラムを教えてくれるのも良い

リーンボディのカウンセリング

登録するとさっそく質問がきます。「問1. あなたの目的は?」と。

たくろー
たくろー
まあ、引き締めかな…?

と思って上を選択。すると次の質問へ。

リーンボディのカウンセリング

「問2.身体の悩みで今一番改善したいことは?」

たくろー
たくろー
お腹まわりですよね。なんで引っ込まないんでしょうね。
リーンボディのカウンセリング

「問3.ではその課題にどのくらいの期間でチャレンジする?」

たくろー
たくろー
急にそんなこと言われてもな…とりあえず1~2週間で
リーンボディのカウンセリング

「問4.どのくらいの強度にチャレンジする?」

たくろー
たくろー
筋トレ信者的には限界を超えていきたいので、「上級」で
リーンボディのカウンセリング

「診断結果:お腹引き締め 2WEEK(ハード)」

たくろー
たくろー
なるほど。

こんな感じで、設問に答えて行けば自分に合ったプログラムを教えてくれると。なので「登録したものの、何やれば良いかわからん…」みたいなことはなくて安心です。

ちなみに上記の腹筋プログラムもやってみましたが、腹筋トレとともに下半身の筋トレや有酸素運動、HIITのようなトレーニングも組み合わされていて、けっこう本格的。

この「おすすめプログラム」を教えてくれる機能があれば、運動初心者も安心して続けられそうです。

リーンボディを使うメリットは、「気軽さ」

LEAN BODY(リーンボディ)の特徴

最近いろいろと出てきているオンラインフィットネスのサービス。そんな中でリーンボディを使うメリットは下記の通りかなと思います。

  • 人と話さなくて良い
  • 予約しなくて良い
  • 誰にも見られない
  • ジャンル豊富で飽きない
  • 安い

リーンボディは、とにかく「気軽さ」がウリです。

例えばビデオチャットで直接指導を受けるタイプのサービスだと、レッスンを予約したり、参加するのに一応着替えたりする必要があります。これが女の人なら、家なのに化粧しないといけませんね。

たくろー
たくろー
正直そこまで本気じゃないからメンドクサイ。

その点リーンボディなら、例えばヨガのレッスンを受けたければ動画を再生するだけです

もちろん直接ポーズ指導をされたほうが自分のスキルは上がりますが、「そういうのはメンドクサイ…でもちょっとくらい運動しようかな」という人にはピッタリかなと思いました。

たくろー
たくろー
思い立ったときにちょっとくらい運動してみたい、みたいなライトな動機でやるならオススメです。

とりあえず2週間無料。運動したいときに、したいだけ。
LEAN BODY公式サイトをチェック

リーンボディの口コミ・評判まとめ

そんなリーンボディ。果たしてはしゃいでいるのは僕と同僚だけなのでしょうか?

否、そんなわけはない。

というわけで、世間の皆さんの口コミを調査してみました。

身体が柔らかくなってきた、という口コミ

たしかにリーンボディにはストレッチ系の動画も多く用意されています。自分で闇雲にやるよりも、正しい順番でこなして行った方が成果はでますよね。

たくろー
たくろー
なんとなく、SNSにつぶやくネタにもなっていいですね。
【楽しい】リーンボディでドクターストレッチのレッスンを体験した感想オンラインフィットネスのサービスの一つ、LEAN BODY(リーンボディ)では、Dr.stretch(ドクターストレッチ)とコラボして用...

インストラクターのファンだ、という口コミ

いろいろなレッスンを見ましたが、だいたいのトレーナーの方が「大抵この辺りで皆ヘバるな」と当たりを付けたポイントで檄を飛ばしてきます。

「こっちのこと見えてんの?」は確かにビリー隊長も同様で、前作のビリーズブートキャンプもそれでファンになった人も多いハズ。

たくろー
たくろー
さすがプロ、といったところです。

男性プレイヤーの口コミ

僕と同僚以外の男性も使ってました。3人目発見。

モチベーション管理に難あり、な口コミ

手軽に好きなときに好きなだけできる…ということはつまり、やらなくても誰にも文句言われないということですね。

たくろー
たくろー
意志力は必要。

自制心は必要かもしれませんが、その点でも無料体験が2週間も用意されているのは嬉しいところです。続けられそうか、ぜひ一度体験してみて下さい。

【75%OFF】リーンボディにお得に登録する方法

それでは、リーンボディのお得な登録方法や料金をお伝えします。現在リーンボディで行われているキャンペーンは2種類。

  • 2週間無料キャンペーン
  • 75%オフクーポン

まずは2週間無料で試してみましょう。期間内に解約すれば一切課金されません。良いと思ったら一旦解約。その後に割引クーポン(クーポンコード「LB2」)を入力して入会し直せば、6,000円くらいで1年使えてオトクです。

クーポンを使うと無料期間が付かないので注意。とりあえず2週間無料でお試ししてから、一旦解約するのがポイントです。

この2つのキャンペーンが終わらないうちに試してみたいですね。

無料で2週間使って痩せるなら、いいですよね
【無料】LEAN BODYをさっそく試す

リーンボディへの登録の手順

リーンボディに登録するのは面倒ではないのか?

登録については、驚くほど簡単に進んで2分で完了しました。わざわざ1から情報をいれなくても、ここからLINEとかフェイスブックでも登録できるからです。

リーンボディへの登録の仕方

めっちゃ簡単。メールアドレスとかいれるの面倒だったので、僕はLINEで登録しました。

リーンボディへの登録の仕方

許可するを押すだけ。すると早速料金選択。

リーンボディへの登録の仕方

とりあえず2週間の無料お試しをするのであれば、この12か月プランのまま「次へ」。2週間内に解約すれば課金されません。本格的に申し込むなら「クーポンコードをお持ちの方」にすすみましょう。

どちらを選んでも、次はカード登録になります。

リーンボディへの登録の仕方

クレカ情報を入力しても、無料期間中に解約すれば料金はかかりません。それは試してみましたのでご安心下さい。

リーンボディへの登録の仕方

これで登録は完了。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法

解約方法も解説しておきます。ホーム画面の一番下のメニュー項目、「アカウント設定」から。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法

アカウント設定を押し、次の画面で一番下までいくと、下の画像のように退会メニューがあります。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法

「はーちょっとキツすぎるんだわ」と理由を選択して退会ボタンを押すだけで退会可能です。ぶっちゃけ僕も2週間の無料期間の内に退会しましたが、ちゃんと課金されてません。

※そのあと結局、年間プラン申し込みました。

無料で2週間ためせるならまあ、やってもいいかな
【無料】LEAN BODYをさっそく試す

リーンボディの、その他のおすすめポイント

リーンボディについてご紹介してきましたが、文中で触れられなかった「その他のおすすめポイント」をまとめておきます。

好きなインストラクターのレッスンを選べる

基本的には目的別で運動するのが良さそうですが。

場合によってはインストラクターの好みから選ぶなんてことも可能です。みなさんプロのトレーナーですので、もちろんレッスン内容も小慣れたもの。

モチベーションが沸かないときは、そんな選び方も良いかもしれません。

リーンボディの人気インストラクターまとめ│お気に入りのトレーナーは誰?オンラインフィットネスのサービス、LEAN BODY(リーンボディ)に登場するインストラクターについてまとめました。公式サイトにはあまり...

動画の速度を変更しながら見れる

動画の速さを変えられたり、消費カロリー目安が表示されているのが良い

個人的には、リーンボディの「速度調整機能」に便利さを感じます。フィットネス動画なら、正直YouTubeで無料で見れます。しかしリーンボディなら選ばれしプロが体系立てて解説してくれるうえ、連続で見ても広告も出なくてわずらわしくありません。そのうえ「速度が調整できる」という部分にかなりメリットを感じました。

ワークアウト系のレッスンは通常の1倍速で見ますが、例えば筋トレだったりストレッチといったものは、もう少し動画自体を速くして確認したくなることもあります。そんなときに倍速機能を使えば便利。

消費カロリーが載ってる

あと、プログラムごとに消費カロリーの目安が載っているのもわかりやすくて良いです。

リーンボディは消費カロリーの目安がわかる

これもモチベーションアップに繋がります。

例えばビリーズブートキャンプの35分の動画なら、消費カロリー138 – 245 kcalとの記載があります。ふり幅が大きいですが、本気でやればやるほど消費できるということでしょう。

このあたりは、YouTubeではなくあえてフィットネス配信専用サービスを利用するメリットかなと思いました。

リーンボディは、男がやっても意外とハマる

というわけで、LEAN BODYは男がやっても意外とハマるということがわかりました。

たくろー
たくろー
身体がなまっている方、暇を持て余している方はチェックしてみて下さい。
  • どの運動をすれば良いか教えてくれる
  • いろいろなプログラムを見放題
  • 現役モデル等のトレーニング動画をみつつ運動できる貴重な機会
  • 合わなければ無料期間で解約すれば課金無し
ビリー隊長もまってます

無料で2週間LEAN BODYを試してみる

<関連記事>その他のオンラインフィットネスはコチラもどうぞ

【比較】男女問わずおすすめのオンラインフィットネス7選!【家トレ】
【効果ある?】男にもおすすめのオンラインフィットネス10選比較わかりやすい比較表を用意して、男女問わず楽しめるオンラインフィットネスを厳選してご紹介しています。女性向けのサービスばっかりだな…と思っている男性もぜひ。...

<関連記事>ダイエットの場合はコチラ

【オンラインダイエット】4社徹底比較!あなたのトレーナーはだれ?
【比較】おすすめオンラインダイエットは3つだけ【失敗しない選び方】「オンラインダイエット」について詳しく調べました。結論、怪しいサプリや情報商材と違い、プロがマンツーマンで教えてくれるサービス。どれがあなたに合っているか、徹底比較しました。...
ABOUT ME
アバター
たくろー(WEBライター)
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業オウンドメディアの運営チームで働きながら、ブログや複数サイトを運営して生計を立てています。このブログでは、WEBライティングや北海道情報などを発信中。
未経験からwebライターになれる「ブログ」始めませんか?

【朗報】ブログを始めたら、超ホワイトなwebライターに転職できた。

ブログを始めれば、良いことばかり
  • ブログを続ければ超ホワイトなwebライターに転職できる
  • 続ければ続けるほど、たいてい結果がでる
  • 人に行動してもらえる文章術がみにつく

35歳からwebライターに転職した体験談はコチラ→

サラリーマンがブログを始めるメリットはコチラ→

すでに「ちょっとブログ始めてみようかな?」と思ってた方は、以下の記事もご覧ください。

ブログを始めて未経験からwebライターに転職する方法 このページを読めば、ブログをはじめて未経験からwebライターに転職する方法がわかります。 Follow @...