サブスクリプション

リーンボディを男が試してちょっと痩せた感想・口コミ【お得な入会方法あり】

LEAN BODY(リーンボディ)を男が試した感想や口コミ!【宅トレ】

「最近リーンボディって聞くけど、効果あるの?」「実際やってみた人の感想や口コミが知りたい」「リーンボディって男がやってもいいの?」

こんな疑問のある方へ、男である僕がLEAN BODY(リーンボディ)を試した感想をお伝えします。このタイプのサービス、ほぼ全て「女性用」の雰囲気が出ていますので、「これは果たして男がやっても良いのか?」と思ったことがきっかけ。

そんな僕は普段から筋トレしていて、モチベーションの波はあるものの3年以上続けています。カメラが趣味で普段から重い機材をかついで撮影するので、その体力づくりも兼ねているというわけです。

そんな背景がある中でリーンボディを使ってみたのですが、結論としては男でも楽しめました。筋肉をつける目的のプログラムは少なく、基本的には有酸素運動がメイン。「ダイエット」とか「運動不足解消」なら良さそうです。そんなリーンボディについて、実際に体験して感じたことをお伝えしていきます。

LEAN BODY(リーンボディ)とは

LEAN BODY(リーンボディ)とは

LEAN BODY(リーンボディ)とは、オンラインで配信されている動画を見ながらフィットネスを楽しめる、「オンラインフィットネス」というジャンルのサービスの一つ。

特に予約も必要なく、誰と話すわけでもなく、いつでもどこでも動画を再生すればワークアウトを始められるのが良いところ。令和版ビリーズブートキャンプドクターストレッチとの提携・独占配信が話題のサービスで、今だけ2週間無料。

この、「とりあえず無料でしばらく使える」というのがキモです。他のオンラインフィットネスのサービスは、「1回だけ無料」とか「1週間だけ割引料金で体験OK」といった具合に、入り口が狭め。リーンボディは割と太っ腹なところが、試してみようと思った一つのきっかけです。
【2週間無料】LEAN BODYをさっそく試す

男におすすめのレッスンは、ワークアウト系

いろいろと試してみましたが、男におすすめなレッスンはワークアウト系です。「令和版ビリーズブートキャンプ」とか、「キックボクササイズ」がなかなか面白いです。

まったく運動しない人なら最初は筋肉痛になるかもしれませんが、冒頭でもお伝えしたように基本的には有酸素運動。運動不足解消、ストレス発散、カロリー消費などが目的になります。ちなみに、そのプログラムで消費したカロリーの目安を教えてくれたりするので、ちょっと楽しくダイエットできます。

身体作りが目的なら、「筋トレ→リーンボディで15分ほどワークアウト」みたいなサイクルだと効率良さそうです。無酸素運動で糖質を使い切ってから有酸素運動に入ると、カロリー消費が加速するというお話。

ちなみに、他にもストレッチとかピラティスとかヨガとか沢山のジャンルがあり、全部で400以上のフィットネスレッスン動画が見放題です。

リーンボディの特徴は、「気軽さ」

LEAN BODY(リーンボディ)の特徴

最近いろいろと出てきているオンラインフィットネスのサービス。そんな中でリーンボディならではの特徴はこんな感じ。

  • 人と話さなくて良い
  • 予約しなくて良い
  • 誰にも見られない
  • ジャンル豊富で飽きない
  • 安い
  • でも運動した気になれる

リーンボディは、とにかく「気軽さ」がウリっぽいです。例えばよくあるビデオチャットで指導を受けるタイプのサービスだと、レッスンを予約したり、参加するのに一応着替えたり、女性なら化粧をしたり。「あ、そこまでは良いです…」って人もいそうです。

その点リーンボディなら、例えばヨガのレッスンを受けたければ動画を再生してその通りにやるだけ。もちろん直接ポーズ指導されたほうが自分のスキルは上がりますが、「そういうのはめんどくさい…でもちょっとくらい運動しようかな」という人にはピッタリだと思います。

「ヨガ極めたい」とか「本気で正しい筋トレフォームを知りたい」みたいな目的じゃなく、「とりあえずちょっとやってみようかな」という、もっとライトな人におすすめですね。

【2週間無料】LEAN BODYをさっそく試す

男がリーンボディをやってみた感想

正直、最初は「微妙だな…」と感じたのですが、それは僕が「筋トレを楽しめる」と思っていたから。繰り返しますが、リーンボディは「有酸素運動」を楽しく続けるためのサービスだと捉えてほぼ間違いありません。

そう考えると、もくもくとジョギングしたり縄跳びしたりするよりも断然楽しいし、家の中でいつでもできるし、なかなか良いのでは?という感想。定期的にリーンボディを使って有酸素運動を取り入れつつ、ちょっと食事制限をいれると、すぐに2kgほど体を絞れました。

いろいろなプログラムを試してみましたが、僕が最初にやってみたのは「2週間お腹痩せプログラム」です。

リーンボディのプログラム内容をご紹介

まあ男だしハードモードでいいだろう」とか余裕こいた結果、ついていけず途中でいったん諦めました。筋トレしててもしんどいものはしんどいです。ちなみに、なぜハードモードを選んだのかというと、リーンボディのシステムからお勧めされたからです。

自分にあったプログラムを教えてくれるのは良いかも

リーンボディのカウンセリング

登録すると、こんな感じで早速質問がきます。2択です。「まあ、筋トレしたいし引き締めかな?」と思い上を選択。すると次の質問へ。

リーンボディのカウンセリング

まあ腹回りですよね。なんで引っ込まないんでしょうね。

リーンボディのカウンセリング

とりあえず1~2週間でお願いします。

リーンボディのカウンセリング

そりゃ上級だろう。だって普段から筋トレしてるし。とおもって紹介されたのがさっきの上級コースです。

リーンボディのカウンセリング

こんな感じで、自分の希望に合ったプログラムを紹介してくれるので、「どれをやればいいんだろう」など考える必要なく始められるのは良かったです。

「結局何やればいいの?」みたいなことが無いですし、最悪「令和版ビリーズブートキャンプ」をやっとけば話のタネになるし、脂肪は燃焼できます。

インストラクターが沢山いるのもいいかも

ちなみにプログラムごとにインストラクターがいます。好きなインストラクターのレッスンばかり選んでみるとかもアリです。例えば下の写真のような方々。

みなさんプロのトレーナーですので、もちろんレッスン内容も小慣れたもの。今ならとりあえず2週間無料で使えますので、お気に入りのインストラクターを見つけてみて下さい。

いつでもできるのは、やっぱり良い

あと、予約もなにもせず、誰かにあれやこれや指示されるでもなく運動できるのは、個人的には良いです。事前に予約して決まった時間に運動するの、ちょっとメンドクサイ。

だって「なんか体動かしたいな」と思ったときに予約が空いてなかったら最悪じゃないですか。そういうこともないですし、料金も完全に固定金額なのでどれだけ見ようが気にしなくて良いのがスバラシイ。

特別なソフトはいらなくて、普通にスマホでもPCでもブラウザからYouTube感覚で見れるのも良い。近所迷惑は考えたほうが良いですが、夜でも朝でも職場でも、いつでもどこでもできるのが良いですね。

【2週間無料】LEAN BODYをさっそく試す

その他の男性プレイヤーの口コミ

男性の口コミにはこんなものも。

あくまで中のビリーズブートキャンプ令和版の感想ではありますが、トレーニングのモチベーションを上げてくれるコンテンツと称賛。ちなみに僕はたまに会社でも使ってます。昼休みに数人で運動するという、引くほど健康な会社に勤務中。

リーンボディにお得に登録する方法

それでは、リーンボディのお得な登録方法や料金をお伝えします。現在リーンボディで行われているキャンペーンは2種類。

  • 2週間無料キャンペーン
  • 75%オフクーポン

まずは2週間無料で試してみましょう。期間内に解約すれば一切課金されません。良いと思ったら一旦解約。その後に割引クーポン(クーポンコード「LB2」)を入力して入会し直せば、6,000円くらいで1年使えてオトクです。

クーポンを使うと無料期間が付かないので注意。とりあえず2週間無料でお試ししてから、一旦解約するのがポイントです。

この2つのキャンペーンが終わらないうちに試してみたいですね。

【無料体験】LEAN BODYを無料で試してみる

リーンボディへの登録の手順

リーンボディに登録するのは面倒ではないのか?

登録については、驚くほど簡単に進んで2分で完了しました。わざわざ1から情報をいれなくても、ここからLINEとかフェイスブックでも登録できるからです。

リーンボディへの登録の仕方

めっちゃ簡単。メールアドレスとかいれるの面倒だったので、僕はLINEで登録しました。

リーンボディへの登録の仕方

許可するを押すだけ。すると早速料金選択。

リーンボディへの登録の仕方

とりあえず2週間の無料お試しをするのであれば、この12か月プランのまま「次へ」。2週間内に解約すれば課金されません。本格的に申し込むなら「クーポンコードをお持ちの方」にすすみましょう。

どちらを選んでも、次はカード登録になります。

リーンボディへの登録の仕方

クレカ情報を入力しても、無料期間中に解約すれば料金はかかりません。それは試してみましたのでご安心下さい。

リーンボディへの登録の仕方

これで登録は完了。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法

解約方法も解説しておきます。ホーム画面の一番下のメニュー項目、「アカウント設定」から。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法

アカウント設定を押し、次の画面で一番下までいくと、下の画像のように退会メニューがあります。

LEAN BODY(リーンボディ)の解約方法

「はーちょっとキツすぎるんだわ」と理由を選択して退会ボタンを押すだけで退会可能です。ぶっちゃけ僕も2週間の無料期間の内に退会しましたが、ちゃんと課金されてません。

※そのあと結局、年間プラン申し込みました。

【2週間無料】LEAN BODYをさっそく試す

LEAN BODYに関するQ&A

Q:本当に無料で試せますか?

A:いまなら2週間無料のキャンペーンでお試しできます。最初にカード情報の登録が必要ですが、もしも合わなければ期間内に解約すれば課金されません。

Q:男がやっても本当に大丈夫?

A:大丈夫です。配信動画を見てレッスンを受講するタイプなので、特に周りの目もなく、自宅で運動を始めるにはもってこいです。

Q:料金はどのくらい?

A:年額プランなら毎月換算980円~利用できます。ジムに通うとなると月に1万円程度かかることを考えると、年額プラン=ジムの1か月分くらいですね。安い。

LEAN BODY(リーンボディ)は男でもOK

というわけで、LEAN BODYは男がトライしても楽しいです。なまっている方、暇を持て余している方は一度トライしてみて下さい。

  • どの運動をすれば良いか教えてくれる
  • いろいろなプログラムを見放題
  • 現役モデル等のトレーニング動画をみつつ運動できる貴重な機会
  • 合わなければ無料期間で解約すれば課金無し
ビリー隊長もまってます

無料で2週間LEAN BODYを試してみる

<関連記事>その他のオンラインフィットネスはコチラもどうぞ

【比較】男女問わずおすすめのオンラインフィットネス7選!【家トレ】
【男もエクササイズ】おすすめオンラインフィットネス6選!【徹底比較】おすすめのオンラインフィットネスをまとめました。基本的に女性向けのものが多いので、「男でもできるものを!」という視点で調査。結果的に、男女問わずつかえるものをまとめました。...

<関連記事>ダイエットの場合はコチラ

【オンラインダイエット】4社徹底比較!あなたのトレーナーはだれ?
【比較】おすすめオンラインダイエットは3つだけ【失敗しない選び方】「オンラインダイエット」について詳しく調べました。結論、怪しいサプリや情報商材と違い、プロがマンツーマンで教えてくれるサービス。どれがあなたに合っているか、徹底比較しました。...
ABOUT ME
アバター
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業メディアのディレクターとか、カメラマンみたいなことをしています。北海道生活で感じたことなどをいろいろとお伝えしています。