レビュー記事

株式会社ニシノコンサルがおもしろい!AbemaTVの会員になってみた。

AbemaTVって見てますか?HuluとかTverとかとはちょっと毛色が違う動画サービスで、オリジナル番組が多くてなかなか楽しめます。

個人的には「株式会社ニシノコンサル」というキングコング西野亮廣さんの番組がかなりおもしろかったので我が家もプレミアム登録してみました。

北海道で過ごす冬は引きこもりがちですので、家で楽しめるサービスはありがたいです。

正直ちょっと微妙な配信サービスが多い中、アベマはなかなか良かったのでご紹介したいと思います。

この記事でわかる事
AbemaTVとは何か
ニシノコンサルとは何か
Abemaのおすすめ番組

AbemaTVとは?


基本的無料で見られる、インターネット上の動画配信サービスです。

オリジナルのドラマやバラエティ番組もありますし、その他アニメ、韓流ドラマ、格闘技や麻雀番組などなどいろんな番組が配信されています。

動画配信サービスで有名なのは、amazonのプライムビデオとかHuluとかですよね。

例えばHuluだと、ドラマや映画とかの見逃し配信みたいな毛色が強いです。

プライムビデオも基本的には元々あるアニメや映画がメインで、オリジナル番組は一部のイメージ。あったとしてもテレビのような多頻度で更新はされていません。

対してアベマはオリジナル番組がかなり多いイメージです。

ここでしか見れないものが多くて更新頻度も高いので、登録するメリットあるなーというサービスでした。

AbemaTVの料金

AbemaTVは、リアルタイムで見る分には基本的には無料で見れます。

しかし、バックナンバーを見るのには月額会員になる必要があります。

「Abemaプレミアム」に登録すれば、好きな番組のバックナンバーが全部見放題。

もちろんインターネット配信ですので、スカパーみたいなアンテナとか立てる必要はありません。

ウェブでポチっと登録すればすぐ見れます。

それがたったの月額960円(税込)

1日あたりにすれば30円です。安い。

いちどリアルタイムで無料で番組を見てみて、好きな番組が見つかればバックナンバーを見るために月額登録するのがオススメです。

株式会社ニシノコンサルとは

個人的にAbemaTVの中で一番オススメなのは株式会社ニシノコンサル。

キングコング西野さんが、いろいろな人の相談にのってコンサルするバラエティです。

たとえば農家の方が出てきて、

「トマトでワインを作ろうと思うけどどうやったら売れるか」

みたいなことを相談して西野さんが本気でアドバイスしたりします。全然想定してなかったような結論に行きついたりして面白い。

1話あたり2時間近くのボリュームもあって、2020年3月時点で30話以上。めちゃくちゃ面白いし、これを見るだけでもかなりの時間がつぶせます。

ニシノコンサルのリアルタイム放送を見て気に入れば、Abemaプレミアムに入ってしまっても全然元が取れるクオリティです。

AbemaTVのその他のおすすめ番組

Abemaのその他のおすすめ番組をまとめておきます。

しくじり先生 俺みたいになるな!!

地上波でも人気のしくじり先生。

なにかでしくじった芸能人がでてきて、同じ轍を踏まないように講義をするというシュールな番組。

Abemaでも配信していて、実は地上波で放送されなかった未公開シーンも見れます。

チャンスの時間

千鳥の番組です。

もともと地上波でもギリギリ気味の二人ですが、Abemaならもうやりたい放題です。

めちゃくちゃ面白いので、これも是非見てみて下さい。

指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙

もはや女芸人みたいな指原さんですが、これも安定しておもしろいです。

得意ジャンルの恋愛ネタで、いつものトークを繰り広げてくれます。

AbemaTVは結構良い

というわけでAbemaTVはなかなか良かったです。

まずは無料で見てみて、面白ければバックナンバーも全部見るためにAbemaプレミアムへの登録がオススメです。

おすすめは番組はニシノコンサルです。

\ちょっと見てみる/
Abemaをのぞいてみる

おすすめした番組「株式会社ニシノコンサル」に出ている西野さん。

いろんな活動をしていて面白いので、興味があればこちらも見てみて下さい。

西野亮廣絵本全作品まとめ
【全6作】西野亮廣の人気絵本作品まとめ。センス溢れるプレゼントに。キングコング西野さんの手がける絵本作品。全6作の概要まとめました。人気No1の「えんとつ町のプペル」についての詳細情報もお伝えします。...
ABOUT ME
tk
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 現在は企業のwebライターとして勤務。人事部や小売のエリアマネージャーとして働いた経験もあり、採用や労務にはちょっと詳しいです。仕事や生活に役立つ情報を発信しています。たまに写真のことも。