札幌の風景

オールドレンズで切り取る北海道大学 2019冬

オールドレンズNIKKOR 50mm F/1.4をNIKON D750に付けて、冬の北海道大学の風景を切り取ってきました。札幌の冬景色のお散歩フォトです。

tk
tk

建物がレトロでオールドレンズと相性良いですね。

D750
D750

北海道大学はいつでも楽しい。

北海道大学の冬の風景

 

オールドレンズで撮ると、普段の景色も少しノスタルジックになります。

古賀記念堂も、建てたばかりの頃に戻ったよう。

北海道大学南門付近は、レトロな白い建物が多いのが特徴。

とにかく歴史を感じる建物がおおいので、よく見ると楽しい。

実はこの日は2019年の冬至。お昼でも太陽が低くて、日がとても弱い。

そしていつも一番撮れ高があるのは旧第二農場。ここは北海道大学にいくなら寄るべきですね。

全部の建物に歴史を感じます。

旧第二農場には池があるのですが、冬は凍っています。池に積もった雪には、リスが歩いたあともありました。

北海道大学の冬の風景でした。

オールドレンズはとても楽しいです。めちゃくちゃお手頃価格で手に入るので、お散歩に気軽にもっていくのにピッタリです。

tk
tk

次は小樽にいきたい。

D750
D750

小樽がどう映るのかきになるね。ではまたー。

ABOUT ME
tk
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 現在は企業のwebライターとして勤務。人事部や小売のエリアマネージャーとして働いた経験もあり、採用や労務にはちょっと詳しいです。当メディアの情報が、仕事が辛い方への手助けになればと思っています。