カメラの話

綺麗な写真を見たい!写真ブロガーが選ぶおすすめ絶景写真ブログ3選!

札幌に移住してきて写真を撮りまくっているtk(@tklandphoto)です。こんにちは。

今回は、私が本当にオススメする写真ブロガーさん3名を厳選してご紹介したいと思います。

私は普段北海道の写真を撮ったりブログを書いたりしているのですが、もちろん他の方が撮った綺麗な写真を見るのも好きです。

twitterやInstagramだといくらでも綺麗な写真を見られるのですが、ブログだとなかなか見つかりません。「写真 ブログ」とか「風景写真 ブログ」とかで検索しても全然でてこない…。

というわけで、ここでは私がカメラを始めたときから参考にし続けている写真ブログを超厳選してご紹介したいと思います。

オススメ写真ブログ

本当にオススメなブログを3つだけ厳選してご紹介します。
プロの方はいれておりません。個人ブログのような形で運営している方をご紹介します。

wise cameraさん

北海道で最高に綺麗な風景を撮っていらっしゃるブログ。実は私がニコンD750を購入したのはこの方の写真の影響が大きいです。登山もされていたり、フットワークも軽くていつもすごい写真を撮っています。

あと文体がとても柔らかくて良い人なのが伝わってきます。

風景の写真を撮っている方は一見の価値ありです。

ダイナミックな風景写真が見たいならwise cameraさんがオススメ。

\wise cameraを見る/

ゆるカメライフさん

「ディズニー」「広角」「魚眼」

このワードに興味のある方は、ゆるカメライフさん以上に参考になって綺麗な写真ブログは無いのではないかと思います。

写真を眺めるだけでもすごく綺麗だし、撮影手法もすごくわかりやすく解説されています。

この方もD750使いだったので、個人的にNikonの写真に惹かれるのもあるのでしょうか。

こちらのブログを見るとディズニーに行きたくなるし、広角レンズや魚眼レンズがめちゃくちゃほしくなります。

基本的な写真の撮り方とか、広角写真の考え方などもすごくしっかりされています。

スマホのカメラっていわゆる広角レンズですから、カメラを持っていない方も普段の写メの参考になるかも。

かわいくて明るい綺麗な写真が見たいならゆるカメライフさんがオススメ。

\ゆるカメライフを見る/

タカフォトズログさん

純粋に綺麗な風景写真を数多く掲載されています。

撮影テクニックはさることながら、写真の色合いがすごく良くて、とても上品に現像をされています。

参考にしながら勉強してますが、なかなかうまくできません。

Sony、Nikon、フジフィルムと被写体や場所によってカメラを使い分けられており、メーカーの特色がわかっておもしろいです。

Nikonは見慣れていますが、フジフィルムの味のある写真、Sonyのスッキリした写真、全部すごく良いです。

スッキリと上品な写真を見たい方はタカフォトズログさんがオススメ。

\タカフォトズログを見る/

まとめ

もちろんプロの写真家さんのブログは検索してるといろいろ出てくるのですが、個人で運営されている写真ブログはあまり出てこないですよね。

私としては今回ご紹介させて頂いた3つのサイトが最高にオススメなのですが、他にもオススメの方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

ちなみに当メディア「北海道ログ」でもいろいろな北海道の写真を載せてます。私のTwitterでは毎朝北海道で撮影した写真をアップしていますので、ぜひぜひ見てみてください。

ABOUT ME
アバター
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 企業メディアのディレクターとか、カメラマンみたいなことをしています。北海道生活で感じたことなどをいろいろとお伝えしています。