札幌のクリスマスイベント!サッポロファクトリーのツリーイルミネーションをご紹介

札幌の風景

サッポロファクトリー、大好きです。
良い感じの建物だし、飲食店も良い感じのものが入ってるし、それなのに穴場スポットで人が少ない。すごく良い。
そんなサッポロファクトリーのクリスマスイルミネーションイベントを撮影してきました!

サッポロファクトリーへのアクセス

ファクトリーに人が少なくて快適な理由。
それは絶妙なアクセスし難さにあります。
車でいってもいいんだけどすごい街中でゴミゴミしてるし、歩いていくなら駅から微妙な距離。
そういう事でしょう。

私はそんな事は気にせずいつも駅から歩いていきます。

札幌駅から15分程度。ちなみに大通り駅からも同じくらいの距離です。
ちょっとした散歩くらいですね。

サッポロファクトリーのご紹介

サッポロファクトリーは札幌市の商業施設。
札幌は駅ビルにたくさんの商業施設が入っているので、少し離れたファクトリーは穴場スポットです。
ゆっくり買い物したりぶらぶらするのにとても良い、札幌のオススメスポットですね。
アウトドアショップも多いので、真冬の札幌に来て『スノーシューズ履いてこなかったけどもうスニーカーじゃ無理!』となったときとかはファクトリーならいろいろ選べます。

ファクトリーは外観もオシャレ

外観すごく良いです。

建物がこんな感じ。めちゃくちゃ映える。

すごく良い。お気に入り。

ファクトリーの外観撮影はポイントポイントを切り取ると凄く良い感じになりますよ。

ファクトリーは良い感じのカフェも多い

時間を少し潰すのにもすごく良いお店が多いです。
キャンプグッズをおいてるお店もあれば、雑貨屋さんもいろいろあるし、映えるお菓子屋さんもある。

カフェもたくさんあって、すごくオシャレ。
今回はパーラーエノキさんでフロートを頂きました。

和風のお店ですごく良かったんですが、映える写真に慣れてない…すみません。
素敵なお店でした。

サッポロビールの歴史を学べる

なんとただの商業施設だけでなく、サッポロビールの歴史を学べる施設を無料で見学できます。

札幌開拓使麦酒醸造所見学館。難しい名前ですが、いわゆるサッポロビールの歴史を学べます。

ちなみにサンタが侵入しようとしてます。この時期だけ見れる!

結構面白いです。

明治時代の開拓期にサッポロでビールに人生をかけた男たちのストーリーが読めます。

ガラス張りがしてあったので反射して撮影に失敗しましたが、醸造窯の展示もしてありました。
ビール好きな方や北海道の歴史に興味ある方は是非。

イルミネーションがとても綺麗

期間中16:00~22:00の間イルミネーションが点灯されます。
毎時00分から5分間、イルミネーションショーもありますので、その時間に合わせて見に行くのがオススメ。

ちなみに2019年は11/2~12/25の期間です。
詳しくは公式サイトもみて下さい。

クリスマスツリーのイルミネーションはこちら!

かなりの大迫力!綺麗ですね。

めちゃくちゃ綺麗でした!
00分~のイルミネーションショーも素敵でしたので、お買い物の合間に見てみて下さいね。

まとめ

さきほどのサンタも照らされていました。

さて今回はサッポロファクトリーのクリスマスイベントをご紹介しました。
クリスマス時期はもちろん、それ以外もすごくオススメなスポットですので、札幌に来たばかりの方や、なんか札幌に旅行にきたけど少しだけ時間空いちゃった、って方は是非寄ってみて下さい!

ちなみに、徒歩圏内に時計台や旧庁舎などの観光スポットもあります。

札幌市時計台
札幌市時計台はがっかりスポットじゃない!北海道好きに時計台見学をオススメする4つの理由。

赤れんが庁舎
赤れんが庁舎は秋の札幌観光のオススメスポット!11月にエモい写真を撮ろう!

こちらの記事も是非見てみて下さい!

では。

コメント