札幌の風景

ミュンヘンクリスマス市!札幌大通り公園のオススメクリスマスイベントを写真で紹介。’2018

もうすぐクリスマスですね。
札幌の大通公園で毎年クリスマスシーズンに行われるミュンヘンクリスマス市を写真とともにご紹介します。
※こちらの記事の写真は2018年のイベントの様子です。
2019年の記事は大通り公園のミュンヘン・クリスマス市は食べ物もイルミネーションも最高だという話。です。

ミュンヘンクリスマス市とは?

ミュンヘンはドイツの街です。
実は札幌市とミュンヘンは姉妹都市なんですね!
お互いビールで有名ということもあって仲良しです。

札幌市内にはミュンヘン大橋なんていう名前の橋もあったりするくらいの仲良しさです。

そんなドイツのミュンヘンで開かれているクリスマスマーケットを札幌でも!という事で開かれているイベントです。
毎年11月下旬からクリスマス時期まで行われていて、2019年で18回目を迎えます。

2019年のミュンヘンクリスマス市の日程!


2019年は11/22~12/25の日程になります。

こちらが2019年のミュンヘンクリスマス市の公式ページです。
詳細はこちらでご確認下さい。

ミュンヘンクリスマス市へのアクセス

札幌の大通公園で開催されます。

札幌駅からだと徒歩10分ほどで行けますし、電車にのれば地下鉄の大通駅まで1駅2分。
大通り公園ではシーズン毎に大規模なイベントが開かれていて、一番有名なのは2月に行われる雪まつりですよね!

雪まつりの前に行われるイベントが、このクリスマス市。
クリスマスシーズンの札幌のオシャレスポットになっています。

2018年のミュンヘン・クリスマス市の風景はこちら!

写真と一緒にご紹介します。

クリスマスマーケット!という感じのお店がテレビ塔のふもとにたくさん出店されています。
ビールやウインナーといったドイツっぽい屋台や、クリスマス小物のお店もたくさん。
もちろんイルミネーションもいろいろあります。

いい感じの雪だるまの装飾があったり

テレビ塔のふもとには巨大クリスマスツリーが。

クリスマスの超オススメスポットです!

クリスマスの大通りのテレビ塔からの景色はこちら

さて、せっかくですのでテレビ塔の展望台にものぼりました。

テレビ塔の展望台からは、札幌の街並みが一望できます。

この観覧車はノルベサっていいます。のったことないです。

大通りを見下ろす景色!これが一番のお気に入りです。

さて、ミュンヘンクリスマス市のご紹介でした。
毎年少しずつイルミネーションも変わりますから、毎年いっても飽きないスポットですね!

では。

ABOUT ME
tk
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 現在は企業のwebライターとして勤務。人事部や小売のエリアマネージャーとして働いた経験もあり、採用や労務にはちょっと詳しいです。当メディアの情報が、仕事や人生に疲れた方のちょっとした手助けになればと思っています。