道民の森でキャンプ!- 札幌から1時間半でいける大自然キャンプ場の絶景をご紹介。

キャンプ場

札幌のキャンパーには有名な道民の森をご紹介します。本当に森です。

道民の森ってどんなところ?

https://www.instagram.com/p/B1ksKWCgCVt/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

とにかく広く、飛び飛びに6つの地区にわかれているキャンプ場です。時期やタイミングによっては閉鎖している区画があったりするようですので、ご確認下さい。

今回行った神居尻地区では焚き火は禁止でした。
コテージに泊まりましたが、バーベキューは決められた場所で。

とにかくめちゃくちゃ自然が豊かな場所にありますので、ハイキングコースを散策したりするにはとても良いキャンプ場です。

道民の森への行き方

今回はさすがに徒歩キャンは不可能…かなり山奥でしたので車で行きました。
神居尻地区までのルートです。

だいたいこのようなルートでいきましたが、実際は札幌から車で1時間半くらいでしょうか。買い物時間なども含めて2時間弱くらいでした。

ちなみに途中からは道中本当に店もなにもありませんので、家の近所のスーパーで買い出しはお忘れなく!

(キャンプ場に自販機はありますので、お茶やソフトドリンクはなんとかなります。)

道民の森の絶景風景!

さて、今回のメインは早朝にいろいろと散策したときの写真のご紹介です。

正直よくわからず上級ハイキングコースに迷い込んだりしましたが、森の中でもルート設定されてるので安全に自然散策できました。

迷い込んだ上級ハイキングコース
間違って道路にでたときに見つけたちいさな滝
初級ハイキングコースの途中にあったいい感じの小屋
上級ハイキングコースから逃れた道から見えた遠くの山とミニ雲海

キャンプサイトのバーベキュー場

とても良いところです。

ぜったい焚火したい!って方でなければ、一度は行って自然を味わってみて頂ければと思います。

では。

コメント