ニセコサヒナキャンプ場が大人のあなたにオススメな3つの理由。

キャンプ場

ニセコサヒナキャンプ場の風景をご紹介します。こちらのキャンプ場の特徴はなんといっても「全てのサイトに焚き火炉があって静かに良い感じに焚き火ができる」という所。焚き火好きや、静かなキャンプが好きな方、ゆるキャン△が好きな方などにめちゃくちゃオススメなキャンプ場のご紹介です。

tk
tk

しかも年中キャンプが可能!

D750
D750

景色も良いし、最高だね。

ニセコサヒナキャンプ場とは

 

名称:サヒナキャンプ場
住所:北海道磯谷郡蘭越町字湯里224-19
チェックイン:13:00
チェックアウト:11:00
バンガロー:2棟
カーサイト:9区画
フリーサイト:15区画
特筆ルール:
焚き火炉での焚き火OK
音楽、発電機禁止
ボール遊び等禁止

札幌から車で2時間程。ニセコのキャンプ場です。

静かに、プライベートを大切にして過ごす事のできるルールが設定されていて、都会から離れて豊かな自然を感じるのにもってこいの隠れ家的スポットです。

ニセコサヒナキャンプ場がオススメな3つの理由

ニセコサヒナキャンプ場がオススメな理由はこちら。

  1. 焚き火炉&薪を買うと一輪車一杯にいれてくれる
  2. プライベート感がバツグン
  3. 景観も最高
tk
tk

札幌にも支店出してほしい。フランチャイズ展開するなら自分でやりたい。

D750
D750

虫触れないけどね。

1. 焚き火炉&一輪車一杯の薪

ニセコサヒナキャンプ場焚き火炉

実は北海道では珍しい直火での焚き火がOKのキャンプ場で、なんと全てのサイトに石の焚き火炉まで用意されています。

焚き火自体がダメなキャンプ場も増えてきている中、『キャンプって言ったら焚き火だろう!』と言わんばかりの設備や運営方針、素晴らしい。
あと、薪を買うと一輪車一杯にいれてくれます。とても嬉しい。

tk
tk

静かに焚き火を楽しむキャンパーに向けた設計になってますね

D750
D750

こういうのを求めてた。

2.プライベート感バツグン

各サイトは木々で仕切られていて、プライベート感がバツグンです。この写真のように、通路からもブッシュで見えづらくデザインされていますので、視線なども気にせずキャンプを楽しむ事ができます。更に言えば音楽や発電機も禁止、ボール遊びなども禁止と、静かな大人のキャンパーには最高の環境です。ゆるキャン△に憧れているあなたにもピッタリ。

D750
D750

こういうのを求めてた。

tk
tk

もっとこういうキャンプ場増えてほしいですね。

3. 景観も最高

サヒナキャンプ場は風景も最高です。キャンプ場からはニセコアンヌプリが臨めます。

ニセコアンヌプリといえばスキーの聖地。そんな山を秋に眺める。なんとなく贅沢な風景。

キャンプ場からはこのような牧歌的な風景も。

かわいい鳥小屋もあります。

この日は留守でした。

もちろん焚き火をしても、最高の雰囲気。

まとめ

焚き火ができて、静かで、環境もよい最高なキャンプ場のご紹介でした。

ちなみにセンターハウスも最高にオシャレで、朝食はそちらで頂きました。ゆったりしたジャズが流れていてセンス抜群!なのですが、何故か写真を撮り忘れました・・・。

スタッフの方も皆さん非常に親切で、控えめに言って最高なキャンプ場でした。
こちらは基本的に通年営業されていますので、冬キャンも良いですね。

tk
tk

次はコテージで冬キャンというのは決めてます。

D750
D750

薪ストーブがあるみたいだから、冬も最高だね。

それでは、静かなキャンプが好きなあなたは是非行ってみて下さいね。

コメント