札幌の風景

札幌の隠れた名所!札幌百合が原公園に行ってみた

北海道らしさ、という点ではあまり旅行向きではないかもしれませんが、花と庭園と電車がお好きな方は是非。

札幌百合が原公園のオススメは?

https://www.instagram.com/p/BzADQ0ygv8J/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

花と世界の庭園ですね!

100種類ものユリが植えられている広場もあります。

インスタにもありますが、5月に行きましたので最盛期ではなかったようです。

いつも微妙に時期を外しているような気がしますが、それでも綺麗に咲いている花もあり、庭園も良い感じでした!

札幌百合が原公園への行き方!

ここは電車の駅から歩いて行けますので、楽チンですね!

札幌→百合が原 JRで10分程度。

そこから歩いて10分くらいです。

ひまだなーというときとか、札幌旅行で少し時間が余るときにブラブラするのに良いかもしれませんね!

札幌百合が原公園の施設をご紹介!

昔使われていたサイロを展望台にした建物。

今ではもう中には入れなくなっていますが、良い感じの佇まいです。

園内を電車が走っています。めちゃくちゃゆっくりと走りますので、ゆったりお花や自然を見て周れます。リリートレインといいます。
かわいいですね!

なんとこんな日本庭園も。

なぜか中国庭園も!

とても綺麗に整備されていたので、見応えありました。

あと、私が行ったときにはめちゃくちゃ上手い三線を引いている方がいました。

あれはスタッフの方だったのか、お客さんだったのか・・・。

次はきっとユリがきれいに咲く時期にいって写真とってきます!

追記をお待ちください!

では。

ABOUT ME
tk
tk
北海道が好きすぎて関西→札幌移住。 現在は企業のwebライターとして勤務。人事部や小売のエリアマネージャーとして働いた経験もあり、採用や労務にはちょっと詳しいです。仕事や生活に役立つ情報を発信しています。たまに写真のことも。